カテゴリ:日々のこと( 5 )
☆3/23~4/10 までお休みします。
メールのお返事は、4/11以降となります。
a0352347_15073082.jpg

[PR]
by aakkohan | 2017-03-21 15:08 | 日々のこと | Trackback
☆12/23~1/7 までお休みします。
メールのお返事は1/8以降となります。ご了承くださいませ。
a0352347_14181667.png


[PR]
by aakkohan | 2016-12-20 14:20 | 日々のこと | Trackback
☆なんとなくすっきりしない日
梅雨ですね。なんとなくやる気がおこりません。
友人にお菓子づくりがプロ級の腕前の人がいます。
以前 オペラ というケーキを作ってもらいました。そのときかいた絵をなんとなくupします。
a0352347_11485939.png



[PR]
by aakkohan | 2016-06-09 11:51 | 日々のこと | Trackback
☆ ランドセルについて mamalife
我が家の長女が小学校に入学して何週間かたちました。
寒いかどうか本人に聞いてもよくわからないとのことで、着せるものにも頭を悩ませます。
思えば去年の今頃から、ランドセルはどうしようと考えはじめたような気がします。
なんだか、だんだん時期が早まってきていて、デパートは夏のセールが終わってからと言われましたが、
土屋鞄さんでは出張店舗が7月頭くらいだったか、はじまった気がしてあせってしまいました。
結局デパートのものを見るまで待ち切れず、買ってしまいました。大にぎわいでびっくりしました。
私はクラリーノでいいかなと思いましたが、主人が革がいいと言い張るので、結局紫とこげ茶のコンビにしました。
私は赤か、ローズがよかったのですが本人がこれがいいというので少しさびしかったです。
今15分くらいかけて通っていますが、一年生にはやはりちょっと重いんじゃないかなと思っています。
だんだん慣れてくるのかな。風合いはやはり革は素敵ですよ。
a0352347_14213080.jpg
a0352347_14213670.jpg


[PR]
by aakkohan | 2016-04-22 14:22 | 日々のこと | Trackback
☆サンエートイ AKI-CHAN あきちゃん

  リサ・ラーソン/Lisa Larson のマリン/malin と一緒にいるのは、我が家の大事な“ヴィンテージ”、
  サンエートイのあきちゃん。
  AKI CHANとかかれたループタイをしています。
  御年35歳くらいでしょうか。当時はやっていたので、ある年齢の方で懐かしく思われる方もいるのでは
  ないでしょうか。お鼻の手術も考えたこともあるのですが、現在にいたっています。
  いつも一緒に寝たいのですが、最近は傷みも考えて、このような腹巻みたいなものにくるまれています。
  小さい時、怒られて悲しかったときなど、なぐさめてもらったなあ。
a0352347_11554191.jpg
a0352347_14155017.jpg


[PR]
by aakkohan | 2016-02-24 14:17 | 日々のこと | Trackback



スローなセレクトショップ 北欧を中心としたヴィンテージ食器や和食器、ハンドメイドの革細工など少しずつご紹介。
by aakkohan