人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【新作】非対象のちょっとお出かけポーチ(ショルダーバッグ)
【新作】非対象のちょっとお出かけポーチ(ショルダーバッグ)_a0352347_21500756.jpg
【SOLDOUT】エルメスなどの高級バッグに使われているヴォ―スイフトという革で本体バッグ部分を、同じくトリヨンでショルダーベルトを作りました。1点限りです。

 大きさはB5ノートが5冊ほど入る感じで外寸は縦29センチ×横20センチですが、左右非対称です。縦長財布とスマホと文庫本くらいは余裕でう入ります。
 2枚目以降の写真にあるように、革の元々の形を生かして1枚の革を折って作りました。一番の特徴は、ボールペンなど3本を収納できる部分ですが、この部分も元革の形を生かして折りたたんで縫うことでポケットを作ってみました。

かぶせの部分の半円形も元革のラインそのままです。また、1枚の革を縦に折って片側だけを縫いましたので、左右は非対象ですが容量を少し上げるために、少しふくらみが出るようなカットをして縫っています。

ペンポケットがある部分は外からでもペンが取り出せるように空きが大きくなっています。

ショルダーベルトは幅12ミリのトリヨン(オレンジ)で、ベルト穴が2センチ毎に開けてありますので調整が可能です。



【新作】非対象のちょっとお出かけポーチ(ショルダーバッグ)_a0352347_21581860.jpg





by aakkohan | 2016-02-24 21:55 | 革クラフト(工房のらりんくらりん)
<< ☆marimekko マリメッ... ☆サンエートイ AKI-CHA... >>



スローなセレクトショップ 北欧を中心としたヴィンテージ食器や和食器、ハンドメイドの革細工など少しずつご紹介。
by aakkohan